えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

多摩湖に行ってみました。

29日、天気もよかったので軽く動こうと思い工事が完了したと聞いた多摩湖へ。
多摩湖自転車道路を使ってのんびりと新緑のトンネルの中、
車止めを華麗にかわしながら進んでいきました。
取水口
写真奥の白い西武ドームに向かって行きます。
右側の取水口はレンガ造りになっているのですが写真だとわかりづらいですね。


天気もよかったし新緑がきれいで、サイクリングをする方が多かったです。
うっそうとした木々の中にいきなり出てくる巨大建築物。
やはり間近だと周りに比較物がないだけに驚きます。
そんなに時間がかからずに西武ドームに着きました。

ライオンズファンで自転車に乗って西武ドームへきている人は1組ぐらいしか見かけませんでした。


そして多摩湖堤防を渡って帰りました。
多摩湖堤防から
昔堤防上は砂利道でした。
マラソン大会で走る時は苦行のように感じていましたが、今やすっかり綺麗になっていました。