えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

懐かしい顔ぶれ

ACLを見たりすると昔Jリーグで活躍していた選手が指導者としてスタジアムに来てモニターに映ることがある。
ホン・ミョンボやチェ・ヨンス、カ・シュウゼンなどプレーをしている選手よりなじみがある名前だ。


Jリーグでの現役の頃を知っている日本人監督も増えたのだから当然といえば当然でしょうが、昔もサッカーを見ているとわかるちょっとした楽しみです。



今週末の山形戦は実に10年ぶりだそうですね。
その昔の戦いを僕は知らないので初めてみるチームなのです。
選手や監督は聞いた事がある人がいるので全くなじみがないということはありません。そして一番注目されているチームなんでしょうからぜひぜひ東京は勝って欲しいものです。


まだまだ東京を追いかけて日が浅いですが今なじみの選手がまた監督になっている時までまたサッカーを見ている気がします。