えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

5年続けているもの

 3.11東日本大震災が発生してから5年。

この年から何か続けているものは無いかなと昔の写真を見ていたらありました。

上の写真は毎シーズン終了時にFC東京U-18の選手達に贈呈するゲーフラの一部です。

寄せ書きのために広げています。今やFC東京U-18は試合をしなくなって久しい深川グラウンドですね。

 

毎年のようにシーズン終了時にゲーフラをかかげ、寄せ書きをして選手に贈呈しています。

ko has shared 5 photos with you! | Flickr - Photo Sharing!

 

 

このシーズンから始まりました。

 

写真の真ん中にある

「時は来た! 10」

このゲーフラ橋本拳人選手へ贈呈したものです。

 

3.11の起きた週末、試合が中止になり、横浜Fマリノスユースとの練習試合が組まれました。橋本拳人選手と相手の熊谷アンドリュー選手の直接対決を見てユースファンみんなと笑顔で小平で話していたのを思い出します。どうなるのか不安だった気持ちを少し紛らわさせてもらいました。小平に行くと誰かがいるというのは幸せなことだと。

 

拳人は今やFC東京のトップで活躍中で今シーズンとても楽しみな選手。

今日も活躍してくれるでしょう!

 

そしてサッカーのチカラを実感した5年前。

感謝と共に