えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

FC東京がどの世代も勝ちました!

横浜行ってきました。

まずはU-18もほぼ同時刻に深川で試合があったのですが今日はむさしと思いマリノスタウンへ。
APEC首脳会議があるために厳重警戒で常にヘリコプターが飛んでいる環境でしたが特に問題なくネット越しに道路脇で応援していました。

高円宮杯 第22回全日本ユース(U-15)サッカー選手権関東大会代表決定戦です。

試合は東京が主導権を常に握っていた為か安心してみていられました。
時折危なかったしい場面もありましたが2−0と完勝。

10番の鴨池君はボールを持つ姿勢、シュートまで持っていく力、判断力と非常に楽しみな選手ですね!


試合終了前ロスタイムから眠らない街を歌い試合終了後に11番矢島君がシャーを決めて幸せ気分を分けてもらいました。


選手のご父兄の方から応援ありがとうございますと涙ながらにおっしゃられこちらももらい泣きです。

対戦相手の三菱養和巣鴨のキャプテンが立派でした。試合終了後に最後までチームをまとめる姿勢、相手を称え味方を最後まで引っ張る姿とても爽やかで感激しました。挨拶終了後にユニフォームをかぶり悔しさを見せない姿とても良かったです。


マリノスタウンから日産スタジアムへ

さすがにトップの試合駅から青赤の波と一緒にスタジアムへ

久しぶりに90分トップの試合を観戦。アウェイでもしっかり勝ち点3を獲得。先制点が本当に大きかった。

平山選手の2得点文句なしの活躍。
http://26.media.tumblr.com/tumblr_lbvlabnQAr1qag0eyo1_500.jpg

2得点目は3度もワッショイワッショイをやるくらいに盛り上がりゴール裏の爆発力を感じました。


さあ今度は味スタで2試合。確実に勝ち点を重ねていきましょう!


あまりにも気分が良かったので久しぶりに祝杯をあげましたよ!*1

*1:3ヶ月ぶりに