えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

マイベストイレブンをやってみました。

Twitterで #マイベストイレブン という企画がありやってみました。

mybesteleven.com

当初はFC東京U-18ベストイレブンにしてみようと思ったのです。

思い入れが強すぎてあちらを立てればこちらが立たずという形になってしまったのでやられた~という選手、天敵11人選んでみました。

 

 そして選出理由をここから

  • GK 廣末陸、FC東京U-15深川から青森山田へ一年生のときから出場しFC東京を絶対に倒すマンとして3年間一度も勝てませんでした。2016プレミアEASTで目の前で優勝を決められました。
  • DF 前川智敬、2017チャンピオンシップにてFC東京U-18自慢の右サイド横山、吹野を完封し前半で交代させた印象が強い。
  • DF 舘野俊祐、2011プレミアリーグEAST初年度にヴェルディユースとのダービー2戦とも見事なミドルシュートを決められた。同じチームに後にFC東京に入る中島翔哉とかもいましたがやはり共に決勝2ゴールというインパクトは強い。
  • DF 三國ケネディエブス、2018まだ1試合しかしていませんが今年のインパクトが強くて選出。2階から叩きつけたようなヘディングゴールはこの年代では止められない。
  • DF 橋岡大樹、中学3年生の時右サイドバックとして当時イケイケ無敵だった蓮川雄大を完全にシャットアウト。センターバックより右サイドバックでのインパクト大。
  • MF 小林祐希、自慢の左足で無回転ミドルシュートをバシバシ打ってきてチームの脅威になっていた。
  • MF 松本翔、2010Jユースカップ決勝で決められた決勝ゴール。追いつけども追いつけども離された延長戦最後に決められた。
  • MF 三好康児プリンスリーグ関東@等々力での試合でみせたハイパフォーマンス一人にやられたというのはこのシーズンでは彼だけだった。
  • FW 森晃太、Jユースカップ準決勝名古屋U18との味スタ西で打ち合った試合で2得点。勝てると思った試合でも強烈なFWとしてのゴールでした。
  • FW 和田昌士FC東京U-18キラー。なぜかよく点を取られた。特に今はなくなったマリノスタウンで4得点。他のチームでは点が取れないのになんででしょうか。
  • FW 佐々木大樹、チャンピオンシップで2得点。妙なゴールセレブレーションも含めての強烈な個性。