えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

2-0 vs柏レイソルU-18 @刈谷ウェーブスタジアム Jユースカップ

快晴の刈谷ウェーブスタジアム。スタジアムとなりではFC刈谷が試合をしていたり、グラウンドが何面もあり、立派な体育館がありとすごい施設でした。

試合中継をしている人が隣にいたりして僕の音声が入ってしまった。

練習中の様子を僕も試合前に動画を撮ってみましたよ

試合

試合の方は序盤に決定的なシーンが何本か相手にあったりと嫌な感じでしたが最後まで枠内になかなかシュートが飛んできませんでした。

10番佐々木君が顔面を怪我して(詳しくはわかりませんが)すぐに交代。
江口くんが真ん中へポジションチェンジした影響か、全体が前にでていくのにぎこちないところもあり、前半は0-0で終了。後半へ

1得点1アシスト武藤くんヨッチの活躍が凄い。

タッチライン際をドリブルで前岡くんに決定的なセンタリング!
ヘディングで前岡くんがゴールを決めてくれました。
前岡くんがゴールを決めるとチームもスタンドも盛り上がります!

二点目となるゴールはスルスルッとゴール中央へ入り込んで確実に押し込む

GK三浦くんのキックとセーブ

いつも当たり前なくらいな活躍してくれるGKはこの年代ではそういないはずです。

キックは高いのと低いのを使い分けていましたし、ミドルシュートを横っ飛びでキャッチです。もう漫画の世界かと!凄かったです〜。

CKからの飛び出しが気になるところですがこの試合はしっかりと対応。申し分のない活躍でした。

最後の最後にPKまで止めてチームを盛り上げる。試合終了後にチームメイトからみんな三浦くんに駆け寄っていました。



短い刈谷滞在。

コメダ珈琲のレモンスカッシュで乾杯!しましたよ!