えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

高円宮杯、U-18FC東京対ガンバ大阪ユース

高円宮杯を見に行きました。
高校サッカーは見たことはありますが、クラブユースは初めてです。

この世代のひたむきなプレーがとても素晴らしく、FC東京U-18にはぜひ決勝までいって優勝して欲しいと思います。


八月末は寒い日が続くなか九月に入って夏のような日差しと気温でサッカーをするにはなかなか厳しい環境でした。

自転車で行ったのでばっちり日焼けをしてすぐに体が火照ってしまいました。


西が丘の裏手のほうから入場したのでちょうど東京の選手たちがアップを開始していました。
FC東京U-18 アップ中
倉又監督とすれ違い一声かけてからスタジアムに入りました。

前の試合で同じ組のサンフレッチェユースの森山監督が目の前を通り、一言挨拶できたのはなんとなく嬉しいと思う自分はだいぶ古いファンだなあと思ってしまいました。



試合を見ている間は日陰が無く頭に東京手ぬぐいを濡らして涼んでいましたがすぐに乾いてしまうくらい日差しは強かったです。

FC東京u-18 

スタジアムは東京サポーターがとても多く、ゴール裏でメンバー表をいただきました。U-18を盛り上げようとしているのは頭が下がる想いです。
http://aoaka-note.269g.net/さんありがとうございます。

写真ではうまく映っていませんが、選手の特徴、愛称、細かく記載されていて、相手のガンバ大阪ユースのことまで本当に至れり尽くせりでした。

宇佐美選手をはじめて見ました。まだ16歳それでも中心として90分出続けていました。

今回のゲームで一番気に入ったのは右サイド8番パブロこと山崎選手!完全に個人技で見せてくれたので楽しかったです。

次の日程はトップチームと重なってしまい見にいけませんが、予選リーグを突破していってくれると信じて決勝トーナメントでまた見たいと思わせるチームでした。