えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

古墳群

タモリクラブで放映されたのは多摩川古墳群だった。
ちょうどこの前に田園調布とか回った時に立ち寄ったことを思い出した。
http://d.hatena.ne.jp/ko77/20070602
駅前を通り抜けたら看板に『古墳』とあり
東京に古墳!とびっくりしたので
よってみようと思って坂を上っていった。
ちょうど公園として多摩川を見渡せる休憩するにはいいところだった。
古墳の説明する資料館もあった。
そこを軽くみてから期待して古墳跡(亀甲山古墳)を見たが、
ただの丘というかうっそうとした林みたいな感じでがっかりした。
説明の看板がなければ古墳とわからなかったからだ。
上からでも見れたら古墳とわかるのだろうかなあとも思った。