えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

プレミアリーグ関東、FC東京U-18 vs 流通経済大学付属柏高等学校

 

試合前

www.jfa.jp

公式記録

https://www.jfa.jp/match/takamado_jfa_u18_super2020/premierkanto/schedule_result/pdf/m13.pdf

 

 

試合開始

後半キックオフ

試合後

 

雑感

4試合で失点0、FWから猛プレス、MFのボール奪取能力、CBの個人の強さとなかなかGKまでボールは来ませんが前半最初になぜか危ないシーンがあるのでそこを防ぐと次はボールを繋ぐことが主な役割でした。

 

23.谷村 峻のマルチロールがわかる試合でした。

流経柏戦ではFW→右サイドハーフ→左サイドバックと1試合で3つのポジションをこなしていました。前の試合では右サイドバックをしたりとGKとCB以外のポジションは全てできるのではないかと思われます。センターハーフやFWと中央のポジションだとよりチーム全体の潤滑油としての役割を果たせるのではないでしょうか。

 

プレミアリーグ関東はここで一時中断です。

来週からは今年唯一のカップ戦、クラブユース選手権大会、第44回 日本クラブユースサッカー選手権 関東大会決勝トーナメントが始まります。

トーナメント3つ勝つと全国大会へ進出です。

年末の群馬に向けてチーム一丸となって進んでほしいです。