えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

vs拓大(TM)3/21

U-18で勝利のあとに必ずシャーをやってくれていた角田健敏選手が所属しているオレンジ軍団拓殖大とトレーニングマッチを見ました。
僕たち観客の後ろで新加入の幸野志有人選手が高校サッカー関係者から祝福されていました。

FC東京 vs 拓殖大学
1 1本目 0
2 2本目 0

前半が面白くなく帰ろうかと思っていましたが、後半は健敏と健太郎がマッチアップするかと思うと急に見る気が起きて残って正解でした。

公式サイトから引用
http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=result/show_prac&num=1269097200

76分、中盤中央の大竹から右サイドの椋原へ大きな展開を見せる。パスを受けた椋原は正確なクロスボールをゴール前に送ると、ニアサイドにドンピシャのタイミングで飛び込んだ田邉が豪快なヘディングシュートを叩き込み、3点目を奪う。

この3点目は右サイドにパスを出す前に中央で細かいパスをダイレクトで繋ぎその後大きく展開しました。その後にゴールが決まり本当に綺麗な点で久しぶりにムービングした気がしました。

1本目に得点を決めた重松とソウタンにチャンスが訪れるのでしょうか?
また新たなスタメン争い楽しみにしています。