えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

キッズクラブフェスティバルのお手伝いをしてきました。

味スタでキッズクラブフェスティバルが行われました。

コーチをはじめ、選手達がFC東京のキッズクラブに入っている子供達とのふれあいの時間をお手伝いしてきました。


僕はピッチの周りの人工芝部分で行われたミニサッカー大会の係りです。

蒸し暑いところで、最後の方はぽつぽつと雨が降るなか元気な小学生達がコーチ、選手達とボールを複数使ったミニゲームをしていました。

もちろん僕は試合に参加できるわけはなく子供達の誘導や待ち時間の話し相手です。

ミニサッカーの後に子供達が選手との質問タイムを後ろで聞かせてもらったりしました。
みんなFC東京の試合をしっかり見ているだけに質問も鋭いものでした。

子供達がうらやましい、そんな企画だったと思います。