えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

高円宮杯観戦と夢の島サイクリング

サテライトなど日程がなかなか合わなかった為、はじめて夢の島へ出かけました。

夢の島競技場

高円宮杯を2試合観戦三菱養和と米子北はすでに見たことあったので総体優勝の前橋育英と千葉ユースは初めて見る事になりました。

第一試合はお互い応援が多かったです。OBの方なのか後ろでF東みてーなんて会話も聞けたり、前橋はチアリーダーがいたり華やかな雰囲気でした。
前橋のロングスローだったり大型選手を生かした攻めはあと一息でゴールに迫れませんでしたが総体優勝チーム迫力がありました。
注目のアルビレックス新潟内定、加藤選手を経由したダイレクトで細かいパス回しで最後は23番田鍋選手が今日二点目。いいものを見ました。養和強いですね。


 千葉U-18、8番岡庭選手が小柄ながら効いていましたが圧倒的なボール支配率もDFラインで横に回していただけでハンドボールならパッシブプレーで反則をとられるぐらい横横横でした。
 一度オフサイドによる千葉の得点を取り消されるシーンがありましたが、ちょうどラインズマンと同じ位置で見ていたのではっきりとオフサイドがわかりました。ナイスジャッジでした。
 米子北は11番山本選手が見事な決定力で二点をとる。まるで千葉の巻選手と深井選手のような関係のツートップは強力でした。特に2点目は圧巻。エリア内ライン際DFを背中にしょいながら反転してからのシュート。かっこよかったですね〜。

最後にチーム関係者の方々に挨拶した後、ロッカーに下がるときにわざわざ挨拶してくれる米子北、印象がいいんです。



サイクリングの方は思ったより試合時間が迫ってしまい、夢の島競技場の隣、辰巳の森海浜公園‎は巡れたのですが、若洲海浜公園を行く予定だったのですが競技場に着いた時はメンバー紹介のアナウンスが聞こえてきていたので断念しました。

もう少し脚があれば余裕だったのでしょうけどまた今度行く機会もあるはずと思っています。