えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

2015新人戦が始まっています。

 新人戦が決勝戦を残すのみとなりました。

 

昨年度までは優勝すると東京都トーナメント学生の部へ参加できる権利がもらえたのですが、今年度から天皇杯予選へ2種登録チーム(高校生チーム)は参加ができなくなりました。優勝するとご褒美がなくなりましたが、味の素フィールド西が丘で試合ができる経験はめったにないだけに見る方としても楽しみです。

FC東京アディダスからUMBROサプライヤー変更に伴いU-18も2/1の試合から変更されました。そして新背番号へまだ公式サイトは変更されていないのでまとめてみました。

 2015FC東京U-18の背番号

1,山口 康平、2,相原 克哉、3,小山 拓哉、4,渡辺 拓也、5,柳 貴博
6,城ケ瀧 友輝、7,安部 柊斗、8,大熊 健太、9,西元 類、10,佐藤 亮
11,菱山 晃稔、12,岩本 直也、13,渡部 卓14,南 大輔、15,半谷 陽介
16,松嶋 克哉、17,伊藤 純也18,鈴木 郁也、19,松岡 瑠夢、20,生地 慶充
21,波多野 豪、22,吉村 寿輝、23,岡崎 慎、24,内田 宅哉、25,鈴木 喜丈
27,蓮川 壮大、29,高橋 海人

32小林 真鷹、34,品田 愛斗、38,小林 幹

 

 登録に新1年生(中3)も入っています。

東京国体優勝メンバーが中心となって初のダービー

気合い入ります。

 

以下は新人戦の記事

 

 

 

東京都クラブユースU-17サッカー選手権大会決勝リーグ FC東京U-18×ジェファFC U-18@小平|Jリーグブログ | J SPORTS

亮ループの佐藤監督感想「あまり褒めちゃうと調子に乗るんで、僕は見なかったことにしてるんですけど(笑)」

2015/01/19 18:46

プレミア参戦のF東京U-18が示した自力と逞しさ、横河武蔵野FCユースに2点先取されるも逆転勝ち! | ゲキサカ[講談社]

苦しい時にどう言い合えるか、結果が出すあたり逞しくなった

2015/02/02 14:21

[MOM1316]F東京U-18FW西元類(2年)_0-2の状況も「試されていると思った」メンタル強いFWが2発!! | ゲキサカ[講談社]

1点入ったら逆転できる。見ている方も思っていたよ!

2015/02/02 15:33

「一番結果を求められている」投票で決まったF東京U-18の10番、FW佐藤が決勝点 | ゲキサカ[講談社]

ジャンケンで決めるのかと思っていた。プレーで納得させろ10番!

2015/02/02 16:17

前主将からのエール胸に、F東京U-18CB渡辺は“強い主将”目指す | ゲキサカ[講談社]

4の系譜、これからこれから

2015/02/02 19:31