えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

東京マラソン観戦ハシゴ応援!

http://distillery.s3.amazonaws.com/media/2011/02/26/790c9babb608421f95d4dbebdd447115_5.jpg
日頃サッカー観戦やフットサル、スポボラでお世話になっている方が東京マラソンを走るとのことでしたので、PSMがあるにもかかわらず東京で応援に行ってきました。
http://distillery.s3.amazonaws.com/media/2011/02/26/83f6a83a40e44cc88c445962e5de41cd_5.jpg

応援集合場所の駅に着いたら多くのノボリや応援グッズを手にした方々が目の前を通過していったので僕が持っていったFC東京のミニフラッグでは目立たないかなあと心配していました。

それでも何も持たないよりはいいだろうと思い片手に持ち高いところで振っていましたら何人ものFC東京のユニフォームを着たランナーの方が目の前を通過してくれました。
「トーキョー!トーキョー!」との声にエンブレムを叩いて応えてくれたり、1年で昇格しましょうとか、嬉しい反応が返ってきてくれました。
http://distillery.s3.amazonaws.com/media/2011/02/26/06e20a9f5fd1474c8bc29d23d5bc09c0_6.jpg
http://distillery.s3.amazonaws.com/media/2011/02/26/f6abef033887469e80aedac247354379_6.jpg

位置情報サービスを使ってどこを走っているのかを知りながら地下鉄を駆使して
市ヶ谷→日比谷→三田→銀座→蔵前→月島と移動していきました。

何度もお会いした方もいらっしゃいましたが何度でも笑顔で応えて下さり本当にありがとうございました。

月島ではもんじゃストリートに行く方の後ろを追ったためにコースロストしてしまい大幅に回り道をして佃大橋の後ろ側から応援という事になってしまいましたがなんとか応援ポイントで予定通り応援出来ました。

スポボラの方も当初は1名と思っていたら他にも2名の方が!
ユニフォームを着て走っていらっしゃいました。応援していたら驚かれていましたが無事にハイタッチ!

ボランティアしていたときはボランティア用のユニフォームを着ている為に僕が東京ファンと分からなかったでしょうが今回は旗を持っていたためかFC東京のユニフォームの方と接点ができた気がしました。

ランナーの皆さんの笑顔がよく見えた素敵な1日でした。