読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

www.flickr.com

FC東京U-15深川、全国大会出場決定!帯広へ!

https://www.instagram.com/p/BHEE4znhkUe/

FC東京U-15を熱心に応援している方が掲げるゲーフラ

 

6/25,26と深川グラウンドで行われていた第31回日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会・関東予選を勝ち抜いてFC東京U-15深川が全国大会出場を決定しました。おめでとうございます。

26日はJ3の方で運営ボラとして参加していたので見に行けませんでしたが、西が丘で吉報を聞き、大金社長からも深川が勝ったとの報告も聞き良かった良かった。U-15選手、関係者、親御さん、サポーターの笑顔が想像できました。

j-s-w.jp

 

http://www.fctokyo.co.jp/wp-content/uploads/2016/06/DSC_07061-1024x530.jpg

http://www.fctokyo.co.jp/staff/242115/

 

2回戦を深川で見て

FC東京U-15深川

www.fctokyo.co.jp

 

この試合は先制され前の週と違い攻めあぐねていたが後半になっても選手たちは焦ることなくやり続けて最後ロスタイムに同点に追いついた。

負ける気配がしなかったのも深川で応援していた後輩たちのおかげな気もする。

 

www.fctokyo.co.jp

セットプレーからのゴール連発で危なげなくというわけにいかない、GKのビッグセーブ4つで勝った。トーナメントでセットプレーから得点できるのは本当に大事。

 

FC東京U-15むさし

 

www.fctokyo.co.jp

深川の劇的な同点ゴールからのPK勝ちの余韻が残る中で20分遅れで始まった試合。

むさしが押し込んでアタッキングサードまではスムーズにいくがゴール前の人数が少なくシュートまでは打てない。レイエスの2番を中心に攻めてくるカウンターが気になってみていました。

終了間際に一瞬マークがずれた2番にクリアボールをダイレクトにシュートをうたれて決められてしまった。

 

関連エントリー

 

ko77.hatenablog.com

 

広告を非表示にする