読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

www.flickr.com

プリンス開幕予想スタメン

U-18の開幕でスタメン予想をしてみます。当たらないのはご愛嬌。
4-2-3-1
FW 11,矢島 輝一
MF 14,長澤 皓祐 9,岸 寛太 7,青木 啓輔
10,川上 翔平 6,輪笠 祐士
DF 5,鴨池 陽希2,大西 拓真3,五勝出 竣仁12,田宮 碧人
GK 16,伊東 倖希

当たるも八卦当たらぬも八卦
選手紹介は参考までに

11,矢島 輝一 FC東京U-18の攻撃の中心。昨年の夏頃からFWの中心として前線に君臨。長身、長い足を活かしたポストプレーと気が利くプレーヤー


10,川上 翔平 年代別の日本代表にも選ばれてトップの方にも呼ばれている今年の注目プレーヤー。左足から繰り出されるレーザービームのサイドチェンジとシュートは現在のトップにはない魅力。


5,鴨池 陽希 年代別の日本代表にも選ばれたりして特に守備では替えの効かない選手となった。後半最後でもオーバーラップできるスタミナは群を抜く。

6,輪笠 祐士 スペイン遠征での大会でMVPに選ばれた。バランスをとりながらサイドにボールを散らす地味ながら大事な役割。今年のチームのカギを握る。

9,岸 寛太 突貫小僧。ボールを相手DFライン裏へ送って走りこませたらまず彼がいる。スピードスター。

7,青木 啓輔 1,2年はサイドバックを任されていたが今年はMFで勝負。負けん気とゴール前へ出てくる迫力十分

3,五勝出 竣仁 CBでキャプテン、背番号3でトップの森重と重なる役割。正確なフィードは小平で後ろから見るとため息が出る。

2,大西 拓真 ヘディング。2年生とか関係ない。相手FWと冷静にバトルして欲しい。

14,長澤 皓祐  右足の大竹。初めて見てから蹴り方がそっくり。中盤での変化をつけられるか

12,田宮 碧人 右サイドを制圧している時はチーム全体が調子が良い時。サイドからの深くえぐってからのクロスは正確。

16,伊東 倖希 手足が長く長身GK。全体のレベルが高い。昨年は失点0で抑えられなかった試合が多かったのが後々まで響いた。是非とも失点0にこだわって欲しい。

広告を非表示にする