読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

www.flickr.com

スポンサーアピール

ココ、1億円で埋まりました~!湘南 胸スポンサーが決定 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー 

次はここ埋まりましたパフォーマンスだろ!

 

湘南ベルマーレの胸スポンサーがJ1で決まっていなく、ゴール後に胸をさしてここが開いているとアピールしたらスポンサーが決まった。

これで終わりではなくゴールが決まったら胸をさしてアピールしないとせっかくの話題が途切れてしまいそうです。

先日のゼロックスーパーカップでサンフレッチェ広島の選手たちがゴール後にスポンサーに感謝ということで電光掲示板の前でパフォーマンスをしたりしていた。

 

他競技では結構当たり前に行われている。

 

自転車ロードレースの最高峰ツールドフランスなんかではステージレース、その日の1位の選手がジャージ(ユニフォームのこと)暑くて前をはだけていたのに優勝ゴール直前にファスナーを閉めてからゴール、ガッツポーズをしたりしている。

 

スキージャンプ競技や回転競技はゴール後に好タイムを出した選手は履いていた片方の板を脱ぎ顔の横にもってきたり、片方を突き立ててカメラの前にわざわざアピールする。

 

サッカーだと歓喜のあまりユニフォーム脱いでしまったり顔を覆ってしまったりとアンダーシャツにメッセージを書きアピールというのがイエローカードをもらったりする流れはスポンサー絡みもあるかもしれませんね。

広告を非表示にする