えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

FC東京U-18、プレミアリーグEAST第3節vs大宮アルディージャユース

https://www.instagram.com/p/BEjvxDkoghY/

味スタ西での初単独開催。世間では建英初ゴール僕らは生地チャント大爆発で記憶に残る試合に

 

2016年4月23日
13:30
FC東京U-18 5-2 大宮アルディージャユース
味の素スタジアム 西競技場

http://www.jfa.jp/match/prince_takamado_trophy_u18_2016/premier_2016/east/match_page/m302.html

 4月23日(土) 13:30 大宮アルディージャユース 味の素スタジアム
西競技場 〇5-2

http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=youth/u_result&stats=u18&year=2016&id=1065

 

web.gekisaka.jp

試合は先制した後もイケイケだったのに2点目を前半に取れなかったことで、後半頭すぐ同点に追いつかれた後の15分を耐えた事、ここが勝負を決めた所だと思います。 

 

点差が開いてからの失点にはさすがにちょっと反省点ですが、きっと選手みんなわかっていることなので修正は簡単にできるでしょう。

関東クラブユース選手権の組み合わせにも影響するプレミアリーグ最初の5試合、3試合が終了し2勝1敗、チームはとても良い空気が出来てきました。

 

この試合MOMと余談

www.youtube.com

 2得点大活躍の生地選手のチャント元ネタ

 

生地選手が踊るようなステップのドリブルで相手を翻弄の写真を見た人がOYZ DO DANCEだね~とダジャレ。そのままの流れと勢いで味スタ西で披露。

観戦に来ていたU-15むさしの選手達は知らない曲で僕らが合いの手で盛り上がっているところをどう見ていたでしょうかw

関連エントリー

 

 

ko77.hatenablog.com

 

ko77.hatenablog.com