えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

FC東京、特にU-18を応援する理由

今、熱心にFC東京U-18を応援している理由は地理的なものがとても大きいのです。

クラブとしては横河武蔵野FCがホームスタジアムとしては1番近いです。
ただし僕としての地元感が無い。中央線付近には心理的にちょっと遠い。途中に川がありけっこうな登り下りでママチャリでは苦しい。
 
調布、味の素スタジアムは祭の場所。
今は行き慣れていますが中央線を越えていく事は今は無い開かずの踏切を経験しているだけにかなり遠い場所でした。
 
小平は公共交通機関では遠いのですがママチャリではかなり楽に行ける所です。気分的にふらっと行って帰れる距離なのです。
 
東京ガス武蔵野苑で試合があるFC東京U-18ホームチームになった理由がここにあると思っています。
 
今度の土曜日、味の素スタジアム天皇杯予選の前、お昼にFC東京U-18vs川崎フロンターレU-18の多摩川コラシコあります。
 
ここ数試合内容は悪くとも勝って首位にいるFC東京U-18
ここにきてプリンスリーグ連勝と好調の川崎フロンターレU-18
7/12 11:00キックオフ 小平グラウンド 東京ガス武蔵野苑
暑い昼間の熱い試合になると思います。