読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

www.flickr.com

Jユースカップが始まります。

10/8からJユースカップが始まっています。
www.jleague.jp


波乱といえば東京ヴェルディ水戸ホーリーホックユースに負けたことでしょうか!トーナメント戦だけに何が起こるかわかりません。

FC東京U-18の初戦は愛媛FCU-18に決まりました。

10/22(土)13:00キックオフ
東京ガス武蔵野苑多目的グランド(小平市

で行われます。


1,波多野 豪のPKストップ関東クラ戦準々決勝(音出ます)

日程問題

日程に詳しい方はあれ、これJ1、鹿島戦と時間が重なっていると気が付きますね。

今回のJユースカップはトップチームとFC東京U-23とことごとく日程が重なっています。

日程 Jユースカップ J1&J3
10/22(土) 2回戦13:00@小平 J1 vs鹿島14:00(翌日にJ3 vsG大阪(A))
10/30(日) 3回戦13:00@時之栖 J3 vs相模原(H)14:00
11/5(土) 準々決勝10:00@味スタ西 J3 vs長野(H)13:00
11/13(日) 準決勝11:30@ベアスタ J3 vs福島(A)13:00
11/19(土) 決勝13:00@ヤマハ 無し(翌日にJ3 vsC大阪(H))

特にU-18として2種登録メンバーが多く出場するU-23重なっているため多くの選手がやりくりをしないといけないのはプレミアリーグと変わりません。

夏のクラブユース選手権は平日に連戦だったためにメンバーの出入りは少なくおおよそ固定したスタメンで挑めましたが今回はメンバーが入れ替わることが予想されます。

この大会のキープレーヤー

FC東京U-18でキープレーヤーは二人

半谷陽介選手と伊藤純也選手です。
この二人の共通点がわかりますか?



半谷選手は直近の2試合(清水、市船)で試合中のPK失敗。伊藤選手は昨年のJユースカップで名古屋に負けたときのPK戦で失敗ということがありました。
ここで宿題をしっかりと返してほしいです。

今シーズンの伊藤選手は前へ飛び出してゴールを狙ったり起点として使われる事が多かったのですがこの大会ではチームの中心でボールを動かすポジションで起用されるでしょう。高い技術で簡単にボールを捌いてリズムを作る事ができればより周りが気持よく試合で活躍できます。

半谷選手はクラブユース選手権MVP、ものすごい活動量と速い切り替えによる相手DFにプレッシャーを与え続けられる。DFライン裏への飛び出しであっという間にゴール前へ。わかっていても止められないこの速さでチーム前線で活躍してくれるでしょう。


広告を非表示にする