読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

www.flickr.com

Jユースカップ FC東京U-18vsベガルタ仙台ユース

f:id:ko77:20131021102735j:plain*1

ベガルタ仙台雑感

スタメン
_______矢島_________
__蓮川__長澤__田宮____
_____高橋_安部_______
_鴨池_高田_渡辺拓_山岸_
_______大野_________
 
鴨池がU-18代表から帰ってきてスタメン、田宮を一列前に起用。
前節スタメンの大西、青木は怪我。
U-17代表離脱した佐々木もまだまだ。

FC東京U-18 1-0 ベガルタ仙台ユース
  • 蓮川雄大が左足の素早いシュートに右足のテクニカルなシュート身についたら前向いて間を空けて守備も出来なくなるだからといって寄せにいったらスピードで千切られる。凄みが増す選手になりつつある。
  • 高橋宏季 長澤皓祐 安部柊斗 の三人のバランスが良かった。真ん中の三人であの悪いピッチ*2でも繋げるところを見せてからチームは自信を持って回せ繋げるようになった。特に安部柊斗 は国体での自信をそのままに守備で体を張り泥まみれになりながらプレーしていた。
  • 試合最後に矢島輝一が中盤に下がってスライディングでボールカットが出るのが今のチームが失点0が続く要因。球際で守備で負けない。チーム全員が助けあって意識しているのがわかる。
  • 最後にコーナー付近でのキープがフラッグまで持っていけるのにそのままキープ出来なくて相手ボールになってしまう。せっかくならボール回しで時間稼ぎしたらかっこいいな

次節は小平で14時から柏レイソルU-18と予選突破をかけた試合。

予選B組 勝点 得失点 次節
FC東京U-18 2勝0敗 6 +4
柏レイソルU-18 1勝1敗 3 +1 東京
ベガルタ仙台ユース 1勝1敗 3 0 水戸
水戸ホーリーホックユース 0勝2敗 0 -5 仙台
ここまで積み上げてきたものがどこまで通じるか絶好の機会です。

普段は武蔵野苑でゴール裏からしか見られないですが小平グラウンドと表記されているので芝の方で横から試合を見られるとおもいます。
トップが甲府戦のほぼ同時刻ですが気にしていただけると嬉しいです。

*1:写真は今一部で流行のearth music&ecologyのカメラアプリで加工してみました。

*2:雨の深川グラウンド。芝に大量の水を含むコンディション。

広告を非表示にする