えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

カレンダーにスケジュールを貼りました。

まもなくJリーグが開幕しますね。

スケジュールも発表になりスマホやPCのカレンダーにはさっかりんのスケジュールicalを登録しているので何もしなくてもスケジュールが入っています。

soccer.phew.homeip.net

 

紙のカレンダーに書き込むのに一工夫してみました。

FC東京ではその昔対戦カレンダーがシールになっているのをスタジアムで配っていました。それを貼るだけで紙のカレンダーがわかりやすくなっていました。

今回は自作で作ってみました。*1

まず素材です。

今回は縦画像を利用しました。

画像をダウンロードして保存。

そしてシール用紙に印刷して切り取り、カレンダーに貼る。

100円ショップなどでシール用紙売っているので家庭用プリンターで簡単にできますね。

 

プリンターがない場合、(僕はこちら)

シール印刷がコンビニプリントでできます。

photolog.aiko15.com

できたのをはさみでカットしてカレンダーに貼りました。

思ったより雰囲気よくできました。

 

f:id:ko77:20220131154204j:plain



*1:Twitterどこか見た気がしたので真似です。