えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

FC東京U-18出身の二人がJ初ゴール!

FC東京U-18出身の品田愛斗と福森健太の二人がJリーグ初ゴールを決めました。

嬉しい初ゴールおめでとうございます。

福森健太

現在J2首位のギラヴァンツ北九州でレギュラーサイドバックとして活躍中の福森健太。

物凄いフリーキックを叩き込みJリーグ初ゴールでした。

 

試合自体も最後までハラハラドキドキの極上のエンターテインメントで近くにお住まいの方なら見に行かないと損しますね。

 

FC東京U-18では野澤英之*1、小泉将来*2と同期で2012年のキャプテンでした。3年生では怪我をしてほぼ1年試合に出られませんでしたが、最後のTリーグでの試合復帰した時は感動的でもありました。

その後鹿屋体育大学からギラヴァンツ北九州へというFC東京U-18OBでは珍しいキャリアですが今シーズンのギラヴァンツ北九州躍進を支えている選手ですね。とても嬉しいです。

初ゴール前にはインタビューにも答える姿もあり充実のシーズンを伺えます。


PLAYER's CHANNEL ~第18節愛媛戦 福森健太選手のアシスト~

北九州には佐藤亮も加入したこともありシーズン初めからから試合をみていたのですが専用スタジアムと試合内容も面白くJ2お気に入りチームとして楽しんでいます。

 

品田 愛斗

FC東京でJ1試合に出始めて今年は4試合目(通算5試合目)でJ初ゴールとなりました。 

U-23で多くの試合に出ていましたが(82試合)得点はなし、ここに来て初ゴールをきめました。

僕がはフリーキックだったり、ミドルシュートで得点するとか思っていましたが試合に負けているときにこぼれ球を押し込みセンターサークルへボールを持って戻っていきました。

走行距離のスタッツで上位に来ている愛斗らしいゴールといえるのではないでしょうか

 

「試合ごとに存在感を示している」品田愛斗がプロ初得点もFC東京は反撃及ばず | ゲキサカ

“チームを勝たせられる選手になりたい”

2020/09/17 07:19

 

この試合ではゴールを取って喜べる状況ではありませんでしたが次はチームの勝利を導けるゴールで笑顔のインタビューを待っているとしましょう。

*1:現在ヴァンフォーレ甲府

*2:現在FC東京育成部