えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

拳人移籍、ロシアへ

橋本 拳人選手 FCロストフへ完全移籍のお知らせ|ニュース|FC東京オフィシャルホームページ

 

多摩川クラシコ川崎フロンターレにホーム味スタリモートマッチで0-4と点差以上に負けた翌日に橋本拳人選手がロシア1部リーグ、FCロストフへ移籍が発表されました。

 

ロシアワールドカップでベルギーに負けたあのロストフの14秒のあった土地かくらいの知識です。

 

ボランチにコンバートされてからの拳人を見続けてこれて幸せでした。

 

 個人的なU-18時代の思い出としては

2年生のJユースカップ決勝延長でリードされ橋本拳人武藤嘉紀ツートップでガムシャラに点を取りにいったとき。


3年生、Jユースカップ@鹿島クラブハウスグラウンド、2種登録されトップ帯同していたけどU-18のピンチに拳人が戻ってきました。

それまで噛み合わなかったのがやっとこの試合でまとまり、勝ちきれず引き分けたものの良い試合でした。チームは予選敗退したものの、プレミアリーグ残留に向けて希望が持てる出来でした。



トップ昇格から熊本レンタル移籍し、東京に戻ってきてから代表に選出されるところまでを間近で観られたことは幸せでした。

拳人いってらっしゃい



 2020-2021FC東京U-18OB移籍関係 - えふとに追加しました。