えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

FC東京U-15深川出身、廣末陸選手(青森山田高)がFC東京入団内定!

www.fctokyo.co.jp

FC東京印のGKが青森山田高校を経由してから入団内定しました。

FC東京U-15深川では高円宮杯の準優勝に貢献し活躍したもののU-18へ昇格が見送られ青森山田へ。

深川の時はキックが飛ぶのでGKへ戻し大きく前方へそしてFWの鈴木郁也*1を走らせて勝つというパターンでした。

 

高校1年の時から強豪青森山田でレギュラーをつかみ、昨年の高校選手権では現在ジュビロ磐田に所属する小川選手とのPK合戦の時に笑顔で駆け引きをして話題になったりもしました。

web.gekisaka.jp

 

FC東京U-18相手には気持ちを込めて試合に望んでいるはコーチングにも現れ、選手の特徴を細かく知っているだけに非常に的確でした。

 

個人的には青森遠征をした際にお父さんに駅まで車で送っていただいたり、小平での試合前にお話をしたりとまたお会いできるのが楽しみになっています。

 

青森山田高校とプレミアリーグは12月11日13:00キックオフ。選手権前に小平での壮行会も兼ねて最終節が楽しみになりました。

 

関連エントリー

 

ko77.hatenablog.com

ko77.hatenablog.com

 

 

 

 

*1:現在FC東京に二種登録されている