えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

夢の島競技場で初の…

大荒れの夢の島競技場、ハイライトでもGKの蹴ったボールがグニャ~と曲がって直接ラインの外へなんてシーンがあるくらいの強風が吹いていました。(直接見ていないのでしっかりとハイライトを見ました。)


【ハイライト】FC東京U-23×ガンバ大阪U-23「2016 J3リーグ 第5節」

http://i.ytimg.com/vi/J8O9GSut__c/3.jpg

 

 

試合時に風は吹いていましたが雨は上がり、奇跡的に開催された夢の島競技場でのJ3FC東京U-23が初の勝点、1をもぎ取りました。

 

僕はボランティアに参加するか、FC東京U-18の金網デスマッチこと、流経柏とのプレミアリーグEASTとの試合を見に行くか。

スポボラ初の夢の島競技場に参加することに決めました。(スポボラエントリーは試合一週間前に〆切です。)

 

会場は小さいところです。味スタの巨大さに比べたらコンパクトです。

そのコンパクトさが嵐の時には逆に仇となります。観客の皆さんも屋根のあるところはごく一部、運営する方も屋根のある部屋、場所は少なく。人がごった返していました。

スポボラFacebookの写真 

160417ガンバ大阪U-23 | Facebook

外のテント部分では募金活動も行われ、多くの方に協力していただいている様子を見ることができました。

頑張れ熊本

僕も少ない額ですが協力させていただきました。

 

 流柏→夢の島とハシゴ組*1の方にもご挨拶でき、(スポボラやっているときの醍醐味なのです。)本当に嵐の時は試合開催時に晴れるとは思えない天気でしたからイレギュラー対応になりましたがなんとか無事に活動が終わりましたよ。

 

 関連エントリー

 

ko77.hatenablog.com

 

 

 

*1:選手、スタッフもまさかのハシゴ