えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

ホワイトボードとマグネットステッカーを作ってみました。

 

 

負けられないプリンスリーグで見ている自分も少し新しいことを初めてみようと思い、名古屋グランパスユースや横浜Fマリノスユースのサポーターの方がマグネットとホワイトボードを使っているのを真似してみました。

 

  1. FC東京のホームページから画像と名前と番号をコピペしてデータを作成
  2. 100円ショップ(D社)でステッカーマグネットとホワイトボード小を購入
  3. データを家庭用プリンターで印刷したのをカットして作成完了しました。

 

周りの方に説明上手な方にホワイトボードを使って得点シーンを再現していただたいたり、ハーフタイムに解説してもらったりともう元をとった気がします。

 

 

印刷が少し甘かったり背番号をもう少し大きくできたかなと作り終わってから思うこともありましたがこの秘密兵器デビューが敗戦ではなく勝利でできたのがホッとしています。

 

マリノスユースとの試合が本当に良い試合でした。