えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

選手名をしっかりと覚えたい。

FC東京U-18の選手&スタッフが2013年度版に更新されていました。

 

新しく昇格した選手は誰かな?新しい背番号はとか?身長が伸びたな!とか色々楽しみがありますが、ちょっとした問題が出てきました。

 

今年の新人戦でも何か似たような名前が多いと感じていたのです。

試合前の選手コールでも、ん?伝わっていないんじゃないかと思う一幕も。

 

それでは新しくなった選手名(敬称略)を確認してみましょう。

 

まずは同じ苗字から

 8伊藤 裕也 いとう ゆうや
16伊東 倖希 いとう こうき

 

22渡辺 龍 わたなべ りょう
26渡部 卓 わたなべ すぐる
28渡辺 拓也 わたなべ たくや

 

同じ名前です。

16伊東 倖希 いとう こうき 
17高橋 宏季 たかはし こうき

 

30松嶋 克哉 まつしま かつや
38相原 克哉 あいはら かつや

 

28渡辺 拓也 わたなべ  たくや
37小山 拓哉 こやま    たくや

 

22渡辺 龍 わたなべ りょう
32佐藤 亮 さとう  りょう

 

似ているところでは

 

10川上 翔平 かわかみ しょうへい

31山口 康平 やまぐち こうへい

 

6輪笠 祐士 わかさ ゆうじ
8伊藤 裕也 いとう ゆうや

この二人はいぶし銀のプレーも似てボランチで並ぶ事も

 

13山岸 瑠 やまぎし りゅう
22渡辺 龍 わたなべ りょう
32佐藤 亮 さとう  りょう

 13りゅうが右サイドバック22りょうが右サイドハーフということも

 

2大西 拓真 おおにし たくま
28渡辺 拓也 わたなべ たくや
37小山 拓哉 こやま たくや
8伊藤 裕也 いとう ゆうや

 2タクマと28タクヤはU-15深川でCBパートナー

 

もう大混乱です。応援するときも名前を間違えそうな気がしますよ。

チーム関係者の方はそれぞれの呼び方を教えて欲しいです。