えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

苦戦vs川崎フロンターレU-18 @等々力陸上競技場Jユースカップ【J特】

川崎フロンターレU-18 VS FC東京U-18
0 前半 3
2 後半 0
2 合計 3

電車内からスタジアムの光が見え、駅に着いたのがちょうどキックオフの時間でした!

試合開始の頃は雨もほとんどやみ、駅からは光の方へ走る!イメージは江口君のように!
さすがに走りなれていないので息が切れひとまず歩いて携帯を覗くと秋岡君がゴールとのこと、一人で早過ぎと言ってしまいましたよ!

なんとかスタジアムに到着したら追加点が入り到着にホッとしたら三点目と、万全な形なのかと思って前半終了でした!


ユースの試合にトップの試合でも使うスタジアム、そして川崎の熱心な応援に感心しながらのハーフタイム。
多摩川クラシコのアンセムがかかり少し盛り上げるのを感じ後半へ!

立ち上がりはそんなに悪くなかったと感じましたが点差なのかいつでも決められると思ったのか時間だけが過ぎていきました。

終盤に差し掛かり2失点

全てのゴールが川崎側という感じで損した気分です。

試合終了後はドロンパがいて盛り上げてくれましたが選手達は負け試合のようにガックリして挨拶に来てくれました。

高円宮杯では無失点で勝ち進んで来たとありましたがその相手は全て高体連のチーム。
クラブユースのチーム相手にはなかなか無失点で勝つことは厳しいのかもしれませんが、ぜひとも守備のほうを立て直して欲しいです。

次の試合は日曜日に深川ですぐに行われます。目的がはっきりした次の試合は失点0に抑えてくれるはずです!