えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

決勝で逆転負け 高円宮杯vsサンフレッチェ広島ユース

サンフレッチェ広島ユース vs FC東京U-18
1 前半 1
1 後半 0
2 合計 1

埼玉スタジアムで行われた高円宮杯決勝、本当に扱いが小さくサッカーを観ている人でも知られていない可能性が高い大会かもしれませんが、FC東京を応援をしている方が当日にトップの天皇杯のゲームが有るにもかかわらず多く集まってゴール裏を埋めていました。

隣に試合に出ていなかったU-18の選手が「試合に出たい」と呟いていたり、フットサルやオフ会、そしてスポボラなどでお会いした皆さんが続々と集まっていました。

僕自身どこか舞い上がっていたのでしょうかあまり詳細について覚えていません。なにせゴールシーンですら佐々木君が取ったのも後から確認したくらいです。

逆転され、残り五分からのパワープレーでの応援が凄かった。

後ろや横からの手拍子がものすごく、なんとか逆転して欲しい気持ちが観ている人たちから感じられてゾクゾクしていました。

結果は伴いませんでしたがあのときの気持ちが少しでも選手に伝わってくれたらと思っていました。

広島の選手スタッフの皆さんが試合後東京側に来て挨拶してくれるとは思っていませんでしたのでユースの大会は爽やかな気分にさせてくれます。

会場でお会いした皆さんと一緒に喜びたかったですね。

サンフレッチェ広島ユースとファンの皆さんおめでとうございます。

お詫び
三菱養和戦の前に行こうぜと煽っておきながら結果や決勝戦前日練習をアップできず申し訳ありませんでした。