えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

インカレ決勝戦

インカレ決勝戦

09年初観戦はこちらも初めてインカレ決勝戦、中央大vs筑波大を見てきました。
風間八宏監督になって流経大を倒して決勝進出した筑波大がどんなサッカーをしているかも気になり国立競技場に行きました。

女子の決勝戦*1のハーフタイムにはダブルダッチのショー、男子のハーフタイムにはサンバ隊のショーと、コンコースでサイン会を開いたり、抽選会をしていたりと手作り感がある演出でした。

ロート製薬のCM曲で筑波大学、野本選手のコールは頭にこびりついています。あれはずるいです。

10日大学ラグビー決勝戦、11日大学サッカー決勝戦、12日高校サッカー決勝戦と国立競技場で行われるのだから通しのチケットでもあればいいのになんて声が聞こえてきました。

日が暮れてからの寒さがすごくて残り15分が震えていました。延長戦になったら持ちこたえられなかったと思います。

国立で一番近くにある銭湯です。延長戦なら確実に暖まっていたと思います。

大きな地図で見る

*1:早大vs日体大