えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

幕作ってみました。

f:id:ko77:20170214085045p:plain

5日の決勝リーグ第3節で、試合中に佐藤一樹監督から落ちたカミナリ「サッカーをなめるな!」。この名言を用いたダンマクが選手たちを鼓舞した。

【無料記事/新人戦決勝第1報】大本竜司超セーブ!小林幹電撃先制!久保建英圧巻2発!品田愛斗復活ダメ押し!FC東京U-18、強敵東京ヴェルディユースを撃破し栄冠に輝く(2017/02/11) : 後藤勝公式マガジン トーキョーワッショイ!プレミアム より

 昨年末の忘年会での景品がブルーシートと白い布テープ。*1

 

今までゲーフラの文面のネタを考えたりはしていたのだけどこの大きさの幕を一人で作るというのは無かったのでさてどうしようかなと。

西が丘でしか披露する場所が無いだけにネタ作りは難航していました。

 

小平でのカズキ監督のゲキを使ってしまおう

普段の試合の時のカズキさんは怒鳴るなんて事ないだけに見ている側も効きましたよ

www.targma.jp

そう心が決まればもう安心して当日でした。

試合前に少し手伝ってもらいながらも(「を」難しい)サササッとできましたよ

 

 小平で前の試合を観ていた人ならすぐに分かってくれ、伝わったのが嬉しかったです。*2

 

関連エントリー

 

ko77.hatenablog.com

 

*1:aoaka_note賞という名前でした。

*2:いきなり決勝戦だと分かりにくかったのが反省点です。