えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

FC東京アカデミーとスクールの人事異動が発表

2/1から日本のサッカー界は新年度、トップ、アカデミーやスクールの人事異動があり、ホームページが更新されていました。

 

トップチーム

昨年までU-18やU-23にいた原さんがマネージャー/副務に就任

U-18

山下 渉太GKコーチ(トップチームより)

渡邉 将広トレーナー(U-15より

U-15深川

太田 匡人監督(深川コーチより)

猿田 公章コーチ(普及部より)

来 龍哉GKコーチ(鹿島アントラーズジュニアユースより)

関戸 健一トレーナー(U-18より)

U-15むさし

北 慎 監督(U-15むさしコーチより)

橋本 亮一 GKコーチ(U-18より)

長年U-18でのGKコーチだった橋本コーチがむさしへ(07年~16年)

育成部長

U-15深川監督から育成部長へ。

長年FC東京の育成部長の福井さんの名前が無くなってしまった。どの試合にもいらっしゃった姿が見られなくなると思うと寂しいです。

スクールコーチ

【アカデミー】スクールコーチ | F.C.TOKYO

昨年までトップで選手をしていた榎本さんが引退後にスクールコーチになったのは前から話しが聞こえてきました。

1番驚いたのが山口潤コーチ就任です。

FC東京U-18Jユースカップで優勝した09年組の一人がFC東京に帰ってきました。ホームページの紹介欄、隣に込山コーチと同期の二人が並んでいるのも感慨深く嬉しい出来事でした。