読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

www.flickr.com

FC東京U-18、鈴木善丈選手は生粋の青赤選手

youtu.be

クラブユース決勝での決勝点を決めた鈴木善丈。今シーズンFC東京U-18は彼の出来次第でチームの勝利が分かれる程の存在感を示している。

U-23にも選ばれここ数試合はJ3スタメン出場でファンも納得の出来と聞く。

 

彼の活躍をあるFC東京関係者と話していた時に善丈のお父さんのことに話が及んだ。

関係者内では有名な話しではありますが、FC東京東京ガスサッカー部については詳しくなく驚いたのでメモ代わりに残しておきます。

 

 

鈴木圭選手

鈴木善丈選手のお父さんはFC東京の前身、東京ガスサッカー部で活躍した選手だったということです。

’91~’94から背番号2

大熊(現在セレッソ大阪監督)、アマラオ(現在ザスパクサツ群馬コーチ)、藤山(現在FC東京U-15深川コーチ)、大金(現在FC東京社長)、立石(現在FC東京強化部長)と同じ時代の選手でした。

参照サイト: プレイバック東京 、東京ガスサッカー部 - Wikipedia

 

 

関係者では有名な話しではあったのでしょうがFC東京にも2世選手がJ3で登場していた!ということを全く知りませんでした。

広告を非表示にする