えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

Jのミライ FC東京篇スカパーで放送開始

スカパーによるFC東京のアカデミーを紹介した番組、Jのミライ FC東京篇が放送されています。

再放送は6月いっぱいは放映されるようです。オンデマンドもありますのでぜひともアカデミーを観たことのないFC東京ファンの方にもオススメします。

 

U-18も取り上げますが主にU-23とU-15の取り組みを中心に攻勢されています。

そして小学生相手に行われているスクール事業。*1

学校へ行っているキャラバン隊の活動などは興味深かったです。

僕が参加しているフットサルなどに派遣してくれることもできたら楽しいだろうと感じていました。

 

多くのインタビューをしている姿スカパー取材の方を小平や西が丘で観ていたので丁寧な番組作り。非常に楽しませていただきました。

 

関連エントリー

 

ko77.hatenablog.com

 

 

*1:味スタでスポボラをしている時によく関わりのあるスクール生の皆さんが多い事は知っていましたが実際の数字をみたら凄い規模でした。