えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

FC東京U-18、関クラ予選最大のヤマ場

f:id:ko77:20170707083914p:plain

クラ戦の2回戦が2016年5月28日に行われます。この試合に勝つと全国大会進出決定です。

 相手は東京武蔵野シティU-18。昨シーズンまでは横河武蔵野FCですね。

今年はすでに2試合しています。

 

ko77.hatenablog.com

ko77.hatenablog.com

 2-0,1-1という結果ですが東京側はメンバーが違いますがそう簡単になるとは思えない東京ダービーです。

 

試合のメンバーは代表に選ばれた2人は遠征のためにいません。

www.fctokyo.co.jp

怪我人も多く、ディフェンスラインは今回も違う4人になりそうです。

そしてJ3は長野AWAYのために前日入りです。

2種登録されているメンバーが何人連れて行くかによってまたメンバーが変わってくるでしょう。

 

ここで期待される選手は

DF 2,坂口 祥尉 (さかぐち しょうい)

MF 20,品田 愛斗( しなだ まなと)

FW 11,半谷 陽介 (はんや ようすけ)

 

この三人です。

DFの坂口はここ1番期待されている選手。カズキ監督も褒めて伸ばしているのが良くわかります。センターバックとして伸び盛り、ディフェンスリーダーとしてこの大会で更に経験を積みたい。

 

MF、品田は今回のチャンスをものにしたい。T1での獅子奮迅の活躍。フィールドの中心にいて攻撃に守備にと気持ちが目に見えるようなプレーをクラ戦でも見せる事ができるか!

 

FW,半谷は結果を出したい。どんな形でも良いからゴールを奪って欲しい。ボールを収め果敢にボールを追う。今のFC東京U-18に欠かせない選手だけに目立っているのにゴールだけないのがもったいない。次はぜひとも!

 

関連エントリー

 

ko77.hatenablog.com

ko77.hatenablog.com