読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

www.flickr.com

佐々木則夫氏が十文字女子大学副学長に就任で

www.sponichi.co.jp

日本女子サッカー代表の前監督、佐々木則夫氏が十文字女子大学の副学長に就任というニュースを見て、僕のFC東京U-18アンテナが引っかかりました。

 

FC東京U-18が参加した2016年1月に初めて開かれた十文字国際ユースサッカーフェスティバルの事がすぐに思い出されました。

www.jumonji-u.ac.jp

この大会は女子大と周辺のグラウンドを使用しての国際大会、外務省などのプログラムも含めてとても意欲的に取り組んでいました。

運営をしていた十文字女子サッカー部の皆さんが気持ち良い対応だったのが印象的でした。

 

大学内のキャンパスに人工芝と天然芝のグラウンドがありサッカーに力を入れているのかなと思っていただけに、今回の佐々木氏の副学長就任はこの流れを加速しているのではないかと思っています。

サッカー部にどう関わっていくのでしょうか。

 

 

そして来年も十文字国際ユースサッカーフェスティバルが開かれ、FC東京が参加するのでしょうか。副学長も視察があるのでしょうか!?楽しみになってきました。

https://www.instagram.com/p/BA3zJGuogqw/

手作り感あふれる

関連エントリー

 

ko77.hatenablog.com

 

 

 

広告を非表示にする