読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

www.flickr.com

FC東京U-18OB、平出涼選手が凱旋

 

平出涼選手の試合後のコメントから引用

「モチベーションという部分では自然と高くなる試合ではあると思ったので、そこをいかに冷静にできるかというところは意識して入った。東京で結果は残せなかったのでこうやって対戦できる機会ができたというのは非常に嬉しく思う。」

試合情報 ≫ 2016 明治安田生命J3リーグ 第4節 公式記録 - KATALLER TOYAMA OFFICIAL WEB SITE

 

www.kataller.co.jp

 

 FC東京U-18の最強世代と言われた時のCB。

あの時のように最終ラインで活躍し、失点0で終わってしまった。

キャプテンマークは前日に監督から指名されたともあり、期待されていることがわかりました。

三浦泰年監督コメントより引用

FC東京の下部で育った、平出がキャプテンマークを付けるということ。それは、いろんな意味での彼の将来へのモチベーションであったり、周りに与える、彼を助けようとする、そういうチームのまとまりというものがより生まれる可能性もあるのかなと思い、昨日トレーニングが終わった後に「キャプテンどうだ?」と言ったら「やります」というように即答してくれたので、迷わず平出でいった。」

試合情報 ≫ 2016 明治安田生命J3リーグ 第4節 公式記録 - KATALLER TOYAMA OFFICIAL WEB SITE

 

 富山でキャプテンマークを付けてFC東京と対戦し勝ったとあれば気持ち良かったでしょう。

他のチーム相手にも頑張れ!平出サン!

 

 

ko77.hatenablog.com

 

広告を非表示にする