えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

8kg減量成功

今年の2月から減量をしていました。

きっかけはフラれたとかそんなのではなく一緒にフットサルをしていた元サッカー選手の素晴らしい腹筋を見た時でした。

8つに割れた腹筋を見た後、自分の腹は丸くポッコリと可愛らしいとかワンパックとかいうレベルでもなく酷い有様でした。

痩せなくてはと前々から思っていただけに強烈なインパクトをいただきました。

 

 

それまで朝食に菓子パン(メロンパンやアップルパイなど)大好きだったのですが一切やめて変更した。

カルビー フルグラ 800g

カルビー フルグラ 800g

 

 

 

体重計を用意。(Wi-Fiでデータを飛ばすとかは予算オーバーでした。)

 

 そしてその体重と体脂肪率をアプリで管理しました。

 

シンプル・ダイエット 〜 記録するだけ!かんたん体重管理 〜

シンプル・ダイエット 〜 記録するだけ!かんたん体重管理 〜

  • Takayoshi Kurachi
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 そしてちょっとした器具を使用です。このようなグッズは使っては駄目になると思いましたが何も使わなくてやるだけでは気持ちが続かなかったので高級ジムに行くつもりで購入。

 

山善(YAMAZEN) エクササイズホイール YZ-279

山善(YAMAZEN) エクササイズホイール YZ-279

 

 一ヶ月続けて効果があったので更に追加しました。

 

山善(YAMAZEN) プッシュアップバー YZ-292F

山善(YAMAZEN) プッシュアップバー YZ-292F

 

 始めた当初から6ヶ月で8キロ減。こんなに上手くいくとは思いませんでした。

f:id:ko77:20160428101221j:plain

 

この頃どう体重を維持できるのか少しサボリ気味なところが怖いところです。