えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

ヨーロッパサッカー事情を感じられる。

f:id:ko77:20170707083914p:plain

MSKリマフスカ・ソバタ で人種差別的なことを受けて生活できなくなり帰国しました。

この時代にそんなことするか?って思うことがたくさんありました。

試合前、後にはサポーターから鬼の形相で自分の名前だけ叫ばれて、中指を立てられ。。。

チームメイトは誰も助けてくれない。

そこに加担するかのような選手もいました。。

中村祐輝オフィシャルブログ Powered by Ameba 実は。。。

http://ameblo.jp/yuki-nakamura64/entry-11459692022.html

 

 

  俺は期限1日前に突然、解雇されて在籍するチームがない状態になってしまったわけ。そして、その日のうちに新しいクラブを見つけないと、サッカー選手という職を失うことになる。

でも、俺のレベルで、1日で移籍先を見つけて契約にサインするなんてことは、到底無理。

俺の今後のサッカー人生のことは全く考慮されず、パッと放出された形になってしまった。

日本のご飯がたべたい

2013-02-01-Fri

 

中野遼太郎選手ブログ

 

http://ryotaro15.blog60.fc2.com/blog-entry-222.html

 

 ヨーロッパのでは何でも起こると聞いていたが実際にプレーしていた選手達の苦労が偲ばれる。

もっと多くの選手たちが踏ん張っているんだろう  

それでも続けている選手達頑張ってほしい。