えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

もう一点、欲しかった柏戦 日本クラブユースサッカー選手権 関東大会

柏ユースとの試合は、雨が時折パラつくものの、コンディションには影響なく、ベンチも見ている人もとても熱い試合でした。

     9冷岡 18岩田
 7岩木            13福森
      8山口  34鴨池 
 6村松  4石原  12徳田  3吉田
         1谷

前半の最初から東京の左サイドからライン際を崩してからの右MF福森くんのゴール。

その後は、柏相手にいつものようにボールを回さられますが、辛抱の展開。
得点をした福森くんをFWにポジションチェンジして何とか堪えていましたが、前半でPKを与えてしまいましたが、ポシュンこと谷くんが見事にストップ!スタンドからの拍手に両手で塩田選手ばりの煽りで応えてくれました。

野沢くんが代表に行ったために今回は鴨池君がスタメン。
なかなか守備で柏相手のポジションチェンジについていくのと、マークの受け渡しが上手くいかず、途中から柏のキーマンの8番をマンマークしたりと、守備でのことにいっぱいいっぱいでサイドチェンジとかの攻撃での持ち味を出すまでにはいかなかったですが、サイドの選手を追い越していったりと最後まで走り負けることもなくこれからの試合でも期待もてます。

二年前に深川でみた柏U-15の選手達が今日は小平で試合を見られる。あの時の試合よりは東京の選手達が対応できていたと思います。うまく回させていた時間が多かったと思います。

あわよくばもう一点。

左サイドからの攻撃で点を取りたかったですね。

メモ
柏で気になったCB4番だった児玉くん、8番の中川くん
東京の得点をあげた福森くん



関連ページ
衝撃の柏U-15 - むーびんぐふっとぼーる