えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

富山戦後の自転車実験@味スタ

自転車実験@味スタ
失敗したのではないかと感じた。

試合終了後、歩行者に味の素スタジアム東側道路の北側にある「武蔵野の森公園」内歩道を通行していただきます。これにより、歩行者と自転車利用者が完全に別ルートとなります。
http://www.fctokyo.co.jp/images/cms/l/04054.jpg

味の素スタジアム東側道路の試合後交通対策テスト(2回目)実施について
http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=11123

歩行者の大部分が自転車に乗る為に自転車利用通路を歩く

理由は歩道の横に大きなスペースがある為(上の図だと歩道の下にあたる)自転車を停める。
スタジアム近くの駐輪場に停めても押して歩かないといけない為だ。

誘導されていた歩行者用通路に行く方が少なかった。

バイクのように自転車を車道で走らせてくれたら良いのではないか

現在は味スタでの自転車通行は歩道しか認められていない。
警備員の方に歩道へ誘導される。

スタジアム出口近くの駐輪場から車道に誘導したら歩道をスピードを上げて走る自転車が減るのではないかと思う。



自転車を車道一列で走らせる事が難しい方は今まで通り押して歩道を歩けば問題ないと思う。

歩道で自転車を走らせる事が問題なのだと