えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

日曜日はFC東京U-18の高円宮杯U-18サッカーリーグ2011 プレミアリーグ イースト開幕ですよ!

20110413081251
大会は第一節が日曜日から開幕していましたが、FC東京U-18青森山田高等学校との試合が延期され、横河武蔵野ユースと練習試合が行われました。

練習試合でのスタメンは

GK


1.谷君(怪我をしていて復帰。キック力は十分。この試合でも3つのビックセーブ)

DF


3.吉田君(守備は危なげなくこなすも攻撃の方はまだ形が見えない)

5.小林君(昨年からフィードが格段によくなってきた。セットプレーからの得点も期待)

4.石原君(昨年はサイドバック今年からCB対人の強さは折り紙つき。小林君とのコンビネーションが上手くいって欲しい)

6.村松君(不動の左サイドバック。左足からアーリークロスは良いところに上がっているFWとの息を合わせていきたいところ。今年は守備も頑張る。)

MF


8.山口君(正確なサイドチェンジと的確なカバー。攻守の繋ぎ。キャプテン)

9.冷岡君(キープ力をかわれてFWもしていた。中盤ではまだ個性を出し切れていないかな。これから期待)

7.岩木君(チーム攻撃の主軸。無回転フリーキックも!)

13.福森君

FW


18.岩田君(ファイター。代表などでは右MFもこなす。前線からのプレスは凄い)

19.斉藤君
でした。

二種登録された

10.橋本君、
代表でメキシコに遠征帰りだった

15.野沢君はスタメンではありませんでした。


11.湯浅君(アンパン)

25.二瓶君(ツバサ)
にも注目ですね~。

途中から出場した

32.岸君(カンタ)は要注目ですよ!スーパーサブ切り札になるでしょうか!?

選手の組み合わせの都合なのか新人戦や3月位まで冷岡君をFWに据えていましたがこの試合はMFの真ん中でプレー。彼をどのポジションで使うのかまだ監督は悩むのではないでしょうかね。

スタメンも要注目です。
写真はFC東京公式サイトからお借りしました。

開幕戦の対戦相手は現在首位の浦和レッズユース

2011年04月17日  11:00 キックオフ  東京ガス深川グランド(東京)

会場が深川グラウンドなので声による応援ができませんが大勢の方が観戦にいらっしゃるのではないでしょうかね。
トップチーム開幕前に一度U-18もどうでしょう