えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

上井草でフットサル

毎週フットサルをやる機会に恵まれています。

毎回グランド確保していただき、ありがとうございます。
上井草スポーツセンターはFC東京指定管理者の施設です。

時間があったので写真多く撮ってみました。

野球場やトレーニング施設
スタジオ、喫茶店、あります。
僕が普段使っているのは小運動場というところです。



玄関入ったら目の前にフェアプレーフラッグがお出迎え

まず地下の更衣室へ

100円を使用するロッカーがあり、使用後は戻ってきます。
シャワーも完備、ちゃんとお湯がでます。
ドライヤーもありますよ。
更衣室は土足禁止です。守りましょう!

更衣室の隣はトレーニングルームです。

三階、屋上へ

エレベーターの閉まるボタンは省エネの為に使えません

ゲートボール場に人工芝を貼ってフットサルができる施設になったようです。


totoの助成金が使われたようです。

FC東京らしく全館が青赤というわけではないので東京らしさはポスターでアピール

屋上のグラウンドへ
右見て

左見て

この日は三日月が遠くに見えました。

時々、スミが濡れていたのですが今回はベストピッチ!

フットサル後は上井草の街は小さいながらもお店がありますよ。

お鍋食べて温まりましたよ!