えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

vs市立船橋@大和 高円宮杯グールプリーグ3戦目

家から自転車で3時間大和〜大和〜
湿度は少なく日かげは涼しいですが日が当たっているところはまだまだ暑い11時キックオフ。

予選リーグ突破は決まっていますが次の会場がどこになるのか、気になるところで試合を見守っていました。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

立ち上がりにまたも失敗

アップ中からみんなで声出してとか言っていて少し気になっていましたが試合の立ち上がりに失敗。フンワリとしたような雰囲気で市立船橋にいつやられるかと心配していました。

幸運な先制点でチームは生き返りチームは連動性を取り戻し2点目。

この辺りで市立船橋がガックリきたのかボールを繋げるようになるのと裏へのスペースを使えるようになりしっかりと3点目を上げ勝ちきりました。

20日、西が丘で青森山田高校と対戦

あまり良くないなか勝てるFC東京U-18頼もしいです。次の西が丘では多くのサポーターが集まるのではないかと非常に楽しみです。

鹿島内定の柴崎選手対橋本選手
清水内定の櫛引選手対三浦選手

相手に負けない良い選手が東京にいますのでお時間あるかたはぜひともいらしてください。
13:30キックオフ予定です。*1

第二試合も見ました。

自転車なのでトップチームはどうしても見られず愛媛FCユースセレッソ大阪U-18は結果は大差がつきました。
愛媛FCユースは退場者でてからしっかりと守っていましたがオウンゴールでガックリきてしまい3点目の素晴らしいミドルシュートで勝負ありでした。

*1:前の試合が延長するとずれますが