えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

深川でU-15むさしの試合を見てきました。

生観戦に飢えているのか、雨が降る予報が少しありましたが深川へ!*1

曇空でしたが、蒸し暑く、サッカーをするにはとても厳しい条件でした。
鼻が日に焼けていました。

普段は練習も試合も非公開のU-15むさし、一度練習試合をみたことがありますが公式戦は初めて見ます。深川のスタンドには御父兄のみなさんが手作りの青赤ユニフォームで一角を締めて楽しげに応援されていました。選手の親御さんが仲が良いチームは強いと聞いたことがありますのでむさし、期待しちゃいます。

結果は

FC東京U-15むさし vs ジェファ
2 前半 1
1 後半 0
3 合計 1

と前半開始、ハンドによるPKを決められ、トーナメント戦だけに嫌な予感がしましたが、前半で逆転し、後半最後にカウンターで突き放す。なかなか強いチームと感じました。
この調子で全国目指して欲しいです。

生観戦やっぱりいいですね!

*1:那須はどうした?とか言わないでください。