えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

幕張総合高校vs鹿島アントラーズユース@小平 プリンスリーグ2部第3節

幕張総合 vs 鹿島ユース
0 前半 1
2 後半 0
2 合計 1


東京U-18の試合が終わったあとに行われた1戦。
この後にトップチームの練習試合までの間つなぎかと思って見ていましたが、これが実に面白い試合になり、トップの試合を見ないでもいいやと思ってしまうくらいでした。*1


さてこの試合は最後の最後に幕張総合が逆転勝利の形でしたがどちらが勝ってもおかしくない内容でした。
中盤が間延びしゴール前のシーンが多かったのも事実ですが、サッカーはやはり45分のスポーツと改めて認識しました。残り5分何が起こるのか、高校サッカーでは様々な事情で時間が短いですがプリンスリーグでは45分ハーフ。これがないと劇的な決勝ゴールは見られなかったと思った次第です。

鹿島ユースのコーチに長谷川さんがいたりと大年の選手も間近で見られてなんとなく嬉しく思いました。ヘディングシュートは見られませんでしたが。

*1:最後の方の時間が試合が重なっており、トップは2失点しているのもわかっていたとの理由の一つです。