えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

キム・ヨングン選手をチェック

ここ数試合FC東京の左サイドバックキム・ヨングン選手がスタメンです。

大学卒業後にFC東京でプロ入り日本のサッカーに慣れつつある感じがします。


サッカー専門雑誌に名前が出てきたりと注目株です。


左サイドから右の石川選手へのダイレクトで行うサイドチェンジのパスは小平で城福監督に「ヨングン見えているか!」と言われていました。練習で強烈に意識させられていましたし成功していますが、味スタではまだ成功していません。そろそろ良くなるはずです。何せ味スタでプレーしている回数が少ないので早く距離感を掴んで欲しいものです。


鹿島戦、京都戦とPKのシーンにキム選手は背中を向けそのシーンを見ないようにしているそうなのです。鹿島戦の時に話を聞いていたのですが京都戦の時は見逃してしまい、また次回に注目してみようと思っています。気がついた方は流石です。

フリーキックは久しぶりに鈴木ノリオ選手ばりに強烈なパンチ力を持ったシュートシーンが見られるかと思います。
ドッカンとゴールに吸い込まれるシーンが早く見てみたいです。