えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

京都戦はキッズクラブDay

本部長から当日の役割はハイタッチフレンズ*1と教えていただきましたが最後に50名だから!

って普段の倍、しかも全て小学生!本来は中学生向けのポジションだったのがキッズクラブDayだったので小学生になりました。


HTでの役割は集合場所から待機場所までお子さんを連れていき、ピッチに入り練習をするさいに選手達とハイタッチをしてその後にゴール裏をバックに記念撮影。
その写真を記念品として作成という流れです。


天気は良かったのですが、風が冷たくグラウンドレベルも寒く小学生達も大変でした。待ち時間で飽きさせないようにするのは難しく、もう少し時間が長かったら飽き出してしまったかもしれませんでした。

ハイタッチをするときに小学生のみんなが元気よく声をかけていたせいか徳永選手なんかにこやかに微笑みながら対応してくれていたこちらも側から見ていて嬉しく思いました。


HT後にもう手を洗えないとか言っていたり目をキラキラさせていたお子さん達が印象的でした。

*1:以下HT