えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

青赤茶話会に参加してきました。

サッカーに起こっている事を論理的に言葉にできるお二人による昨年のFC東京をおさらいしました。

気になる所を箇条書きしてみます

  • 先制した試合の勝率!確認するとより鮮明になった勝利の方程式
  • 羽生『さん』がボランチをする理由。楔のパス。
  • 今野と梶山の相性の悪さがどうしてなのか。それによる米本台頭でどう変わったか
  • バイタルエリア*1の活用法、攻略方法。
  • DFラインによるボール回し、プレスに来る相手を食いつかせる楔の入れ方
  • 名古屋と東京のボール回しの比較

時間が経つのが早く内容も盛りだくさん。

きっと今回だけでもギュッと絞り込んでお話しして下さったはずです。
本当にお話しして下さったお二人、ありがとうございました。
幹事の皆さまお疲れ様でした!

今日の内容をテストに出されたら低い点数な今回のエントリーで申し訳ないです。

お酒無しでも集まれる会も素敵でした。また第2回青赤茶話会の開催がある事を祈っています。

*1:ディフェンスラインと中盤MFの間